スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月13日

PPS練習&東西ボルト祭り(笑)


今週末も鶴見のシューティングレンジにて、12月のPPSへ向けて練習してきました。

標的の台に張り付いてるペーパーはゼロイン確認の為で、M70の記事を上げるに辺り
幾度かバラしたので、どれくらいズレているか気になっていましたが・・・
ウィンテージの狂いはなく、エレベーションのズレのみという嬉しい誤算が(笑)

チェック後は、右脇に設置されている20mmプレートをスタンディングで撃ったり
前からやりたかったデータ取りなどをしていると・・・



ツイッターのフォロワーさんであるkurotowさんが来店し、持ち込んでいた
MGS仕様モシン・ナガンとM70のツーショット写真を撮らせていただきました。
時代的にも近い東西のボルトが揃い、題して東西ボルト祭りな状態に(笑

他にもkurotowさんが持ち込んできたガスブロSCARに私が持ってきたバーリススコープ
を乗せてリコイルで視界がふさがれる体験(笑)をしたり、小物を交えて雑談をしたり等で
ちょっとしたプチオフ会を楽しんできました。



kurotowさんは30分の利用だったので先に帰られたので、その後は一人でひたすら
プレートへスタンディング射撃を続けていました。

プレートは丁度10枚あるので1発ごとに1枚ずつ撃ち込み、10発撃った平均が
4~5枚程だったので、本番までにもう少し当てていけるようにしたい所です。

PPSまで残り一ヶ月を切っているので、レンジでの射撃練習だけでなく
据銃練習も交えて己の技術向上に努めていきたいと思います。  

Posted by ハンク  at 19:24Comments(2)シューティング関係