スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月23日

BEST GUN製MRP 再生計画②


今回よりようやく作業に着手していきます。
まずは難のある外装から手を入れていきたいのですが、補修する為の材料が揃っておらず
先に内部のメカボックスから片づけていきたいと思います。

当初は元のメカボックスを流用しようと思いましたが、丁度先日のVショーにて
ほぼ新品の完成品メカボを格安で入手できたので、こちらに中身を移して調整していきます。



ギアはメーカー不詳の強化品に、マルイ純正の次世代型ベベルを組み合わせた構成です。

異なるメーカー同士の組み合わせですが、確認したところ特に異常は見あたらなかったので
シム調整して、純正のグリスでグリスアップしています。

ちなみに使用したグリスは、純正ギアを購入したときに付いてくる物でまだ大量にあり
しばらくはギアへ散布するグリスには事欠かなさそうです(笑



ピストンユニットはメーカー不詳(ライラ辺りでしょうか?)の強化ピストンと
パーツボックス内で転がっていた(笑)システマ製のサイレントヘッドを組んだ物に
不等ピッチスプリングを組み合わせています。

尚、スプリングガイドはスラストベアリング入りの物を使用しています。



シリンダー部分もメーカー不詳パーツ(笑)構成ですが、丁度シリンダーヘッドが
サイレントヘッドが使える物だったのでそのまま使用しました。

シリンダーは加速ポート無しのフルサイズタイプなので、動作状況によっては
純正の加速ポートタイプに切り替えるかも知れません。



一通りパーツを組み終えて、メカボを閉じて今回の作業は終了です。
本来ならば実際にモーターを組み込んでシム調整の確認をしたいところですが
時間が時間なので別の機会に確認したいと思います。

また、ケーブルも効率の良い物へ換装しようと思いましたが元のメカボ自体が
出荷前の動作チェック?程度でしか使用されていない物だったので、暫くはそのままで
ブン回していこうと思います(笑  

Posted by ハンク  at 23:33Comments(0)カスタム関係