スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月17日

PPS参加者の競技用カスタムガン



先日参加したPPSにて非常に手の込んだカスタムガンが何丁かありましたので
オーナーである参加者の方に許可を取って、幾つか撮影させて頂きました。

まずはハトリさんのKSC GP-100カスタムから
















ベースとなったGP-100の原型が分からないぐらいカスタムされており
様々なパーツを組み合わせてフルアジャスタブルストック、パームレスト一体型バイポッドベース
20mm汎用レールマウント、サイレンサーなどが装備されています。

外装もさることながら、各部に貼られたステッカーも良い味を出しており
特にスコープには複数枚のステッカーでデコレートされていました。

全重量は3kg程だそうですが、各部の重量バランスが絶妙で非常に構えやすく
使いやすい一丁に感じました。




次はフロンティアの山中社長が使用していたT-96カスタムです。
社長曰く、貰い物とのことですがこんな逸品を貰えるというのが非常に羨ましく思いました(笑













オリジナルのアルミシャーシストックにT96のアクションを乗せた仕上がりになっており
特筆する点がストックのバットプレート部に競技用のエアライフル用が使われていました。

またグリップにもエアライフル用の物が使われているとのことです。

こちらは時間が無く撮影のみとなってしまいましたが、機会があれば
手にとってみたいと思いました。


30mと違い、外部インターフェースの善し悪しが結果に表れやすい競技性と言うこともあり
このようなカスタムガンが多く見受けられました。
こちらの世界は久しく遠ざかっていたので良い刺激になり、今後も出来る限り
競技に特化したカスタムガンを取材していきたいと思います。  

Posted by ハンク  at 23:42Comments(2)カスタム関係