2012年11月10日

THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

二日目になり、いよいよ本戦のTHE EXTREME SHOOTER 2012が開始となります。
競技開始後は一切の試射が認められないので、直前に1時間の調整時間が設けられ
そこで全員最終調整となります。

画像はショボーンレストで調整中の主催(笑


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

30m先に置かれたターゲットの数々。

今回の競技は長距離から近距離まで織り交ぜられたシューター泣かせな構成なので
僅かな調整時間の間に銃のコンディションから各距離の修正量まで確認する必要があります。


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

そんな中、参加者によっては自前のクッションを積み上げてトーテムポールしてみたり


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

KTW SPR・A4が無惨な姿になっていたり


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

今回、超弩級の破壊力を発揮したファニーグラスで笑いを取っていたり等
ガチガチの張りつめた空気と言うよりいつもの和気藹々としたムードでした(笑


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

そして試射時間も終わり参加者が集結したところで競技前のミーティングが始まります。


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

主催より各競技の説明の他、安全管理として競技中以外のBB弾装填禁止や
競技終了後の残弾処理などについても説明が行われます。


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

まずは第一競技「KYL(Know Your Limits)」から参加者のO村さん。
銃はPTW SPR Mod.0カスタムを使用しています。


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

続いて主催の石岡さん。
銃は数々の射撃会で使用してきたM4 CSRで手堅くポイントを稼ぎます。


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

Over Specより若花ださんはメインのSR-25がトラブルにより予備の
カスタムされたVSRで出場となりました。

外装が大きくカスタムされていますが、中身はノーマルとの事です。


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

第二競技「パイプでPON!」は木板に開けられた20mm 15mm 10mm 8mmの
4種類の穴にBB弾を通す競技となります。

距離も10mと近く、多くの参加者が苦戦するコースとなりましたがレーザーサイトで
近距離射撃の対策をした参加者も居ました。

左に置かれているのは第一競技で使われたメタルターゲットで左から順に
15cm、12.5cm、8cm、4cmアルミターゲット、5.56mm薬莢が距離20m先に置かれています。


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

ある意味今回屈指の難所、第三競技「メタルバスター ☆ シェイプアップ」
ロデオマシーンに乗ってグラグラ動く中、10m先に置かれた4cmのプレートを25枚撃ち抜きます。

参加者の高橋名人が使用するのはついに競技でお披露目のChey Tac M200。
ロデオマシーンで狙いが定まらない上に超重量の本体も相まって非常に苦労されてました(汗


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

インターバル(笑

先の第三競技終了後、昼食を取るため一時休憩となりましたが出先で
例のファニーグラスによって大事件が勃発する事に(笑

戻った後、第四競技「Declare Distance」となりましたが激しいブーイングやら
玉砕する参加者など波乱の競技となりました(笑


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

最後の第五競技「一 刀 両 弾」なのですが・・・持ち弾三発中、全て外すと
参加者のSSM氏より地獄の門(笑)に引きずり込まれるという特別ルールが
発生してしまいました(笑


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

さすらいシューター、射撃会荒らし、現人神(笑)など様々な異名を持つ
トップシューターLUNAさんも全弾ミスという結果に終わってしまい・・・


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

「オマエモナカーマ」と地獄の門へ引きずり込まれてしまいました(笑


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

そして引きずり込まれナカーマがどんどん増えていき・・・


THE EXTREME SHOOTER 2012 後編

同じ関東組の鯱も地獄の門行き決定に(笑

結局、この競技で生き残れた(笑)のは10人中3人という大惨事となってしまい
主催もろとも関東組は全滅となってしまいました(爆


そんなこんなで全競技終了となりリザルトとなりますが・・・
こちらは各競技の詳細も含め、主催のガンスミスエンジニアでのレポートに譲りたいと思います(笑

また、競技中の動画などはYoutube内のチャンネルgungitubeにてアップロードされています。



同じカテゴリー(シューティング関係)の記事画像
第2回 Sniper's Tournament 競技内容
2014 第9回Accuracy Competition
BlueTargetさんへ遊び行ってみました
Sniper's Tournament:Report
今週末はいよいよSniper's Tournamentです
THE EXTREME SHOOTER 2013
同じカテゴリー(シューティング関係)の記事
 第2回 Sniper's Tournament 競技内容 (2014-11-03 23:42)
 2014 第9回Accuracy Competition (2014-05-06 22:22)
 BlueTargetさんへ遊び行ってみました (2014-04-06 22:13)
 Sniper's Tournament:Report (2013-12-03 00:32)
 今週末はいよいよSniper's Tournamentです (2013-11-20 21:16)
 THE EXTREME SHOOTER 2013 (2013-11-04 22:34)

Posted by ハンク  at 21:14 │Comments(0)シューティング関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。