2012年12月18日

Vショーが終わって

Vショーが終わって

先週末に開催されたVショーにて土曜参加のS.B.I & G.A.Wブースで売り子を
やらせて頂いてました。
そこでG.A.Wより販売していたDSGギアのデモ用として、自前のSR-635を持参していき
来場されたお客様に大変好評で嬉しい限りでした。


Vショーが終わって

夕方近くまでは快調に動作していたSR-635も突然動かなくなり・・・
何が悪いのかと各部を確認してみると、途中から取り付けた大型バッテリーの加重に
ケーブルのハンダが耐えきれず自重崩壊してしまいました。


Vショーが終わって

と言うわけで帰宅後に補修を行おうと思ったのですが、念のために内部も確認する事に。


Vショーが終わって

パカッと開けてみると特に変わった様子はなく、やはり断線のみと思っていると・・・


Vショーが終わって

スパーの軸がぼっきり折れていました(汗

流石に一日であれだけ動かせば無理もないと思いますが、ギアその物は今年一年
DSGと併用して酷使してきた物なので逆に良く持った方と言えるかもしれません。

ちなみに内部のギア構成はVFC純正ベベル&スパーにDSGセクターです。


Vショーが終わって

他には特に目立った箇所はなく、強いて言えばシリンダーヘッドの干渉部分が
ダメージを受けていたぐらいでしょうか。

ソルボ部分がかなり痛んでいるように見えますが、実際はノズルに当たる部分が
消耗しているのとサークルカッターを使わず、適当に切り出して貼り付けたため
歪んでいるように見えるだけです。

今年一年で恐らく3万発前後撃ち込んできており、内部ギアの破損など良い機会なので
今後は補修品や換えのパーツを用意して再アセンブルしてみようと思います。



同じカテゴリー(カスタム関係)の記事画像
修理依頼品 東京マルイ製ステアーHC
修理依頼品 ARES Amoeba M4
ARES Amoeba M4-CCPカスタム
超A級スナイパーカスタム
S&T AR57 カスタム
MAG製P90マグの給弾不良対策
同じカテゴリー(カスタム関係)の記事
 修理依頼品 東京マルイ製ステアーHC (2014-10-23 00:26)
 修理依頼品 ARES Amoeba M4 (2014-09-27 22:19)
 ARES Amoeba M4-CCPカスタム (2014-09-17 01:57)
 超A級スナイパーカスタム (2014-07-31 23:06)
 S&T AR57 カスタム (2014-06-04 19:33)
 MAG製P90マグの給弾不良対策 (2014-06-01 14:33)

Posted by ハンク  at 21:11 │Comments(0)カスタム関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。