2013年05月07日

えぬえふ!のスコープ

えぬえふ!のスコープ

先日のGWによる長期休暇を利用して、青森にあるG.A.Wさんの工房へ遊びに行ったところ
NFの文字が刻まれたショートライフルスコープが置かれていたので、撮影をさせて頂きました。




えぬえふ!のスコープ

攻撃的な形状のノブデザインはまさしくNXSの特徴でもあり、機能面においても
ショートスコープでありながらも大型のノブサイズと相まって非常に操作しやすい作りです。

ダイヤル根元には回転方向に対する移動方向が記載されており、とっさの修正にも
対応しやすい実戦的なインターフェースとなっています。


えぬえふ!のスコープ

1クリック辺りの移動量はエレベーション、ウィンテージ共に0.25MOAと1/4MOA相当であり
クリック数は両方とも340クリック程で、総移動量は85MOAとなります。


えぬえふ!のスコープ

左側面のノブはイルミネーションダイヤルとなっており、11段階での光度調節が可能です。


えぬえふ!のスコープ

パワーダイヤル部分にも細かい突起が設けられたデザインとなっており、倍率は
1.2倍から4倍までのズーム設計となっています。


えぬえふ!のスコープ

イルミネーションダイヤルの頂点にはスコープ業界では誰もが知っているであろう
NFのロゴとその上にはNICE FAKE・・・あれ?


・・・ここでネタばらしをすると実はこのスコープ、以前にインプレをしたショートスコープである
NOVEL ARMS製TAC ONE 12424IRに、3Dプリンターで生成したカスタムノブへ交換して
製作したなんちゃってナイトフォーススコープでした(笑


えぬえふ!のスコープ

裏面にもしっかりロゴを入れていますが、RECONならぬ「りーこん」仕様です(笑


製作には一ヶ月以上前よりG.A.Wさんへお願いしており、4月末に開催された
2013アキュラシーコンペティション用のネタとして作って頂いた品でした。

ベースとなるスコープも、実物のナイトフォース製スコープと比較すれば流石に見劣りしますが
低価格帯としては十分なスペックを有しており、実用品としてはなんら問題はありません。

今後は今までどおりメインの電動ライフル用として使い倒したいと思います。

同じカテゴリー(カスタム関係)の記事画像
修理依頼品 東京マルイ製ステアーHC
修理依頼品 ARES Amoeba M4
ARES Amoeba M4-CCPカスタム
超A級スナイパーカスタム
S&T AR57 カスタム
MAG製P90マグの給弾不良対策
同じカテゴリー(カスタム関係)の記事
 修理依頼品 東京マルイ製ステアーHC (2014-10-23 00:26)
 修理依頼品 ARES Amoeba M4 (2014-09-27 22:19)
 ARES Amoeba M4-CCPカスタム (2014-09-17 01:57)
 超A級スナイパーカスタム (2014-07-31 23:06)
 S&T AR57 カスタム (2014-06-04 19:33)
 MAG製P90マグの給弾不良対策 (2014-06-01 14:33)

Posted by ハンク  at 20:46 │Comments(0)カスタム関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。