2013年05月10日

函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

今年も函館近隣で活動されているH.R.C.Tさん主催のサバイバルゲームイベント
「函館サバゲパーティー」に参加してきました。

今回も私ともう一人で青森のチームB.A.Pさんの枠で参加し、目一杯遊ばせて貰いました。



函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

今回から場所を駒ケ岳フィールドに移しての開催となり、フィールド整備やレイアウト等で
直前まで作業されていたとの事です。

ゲームフィールドの作りは前後対称の様な形で、以前までと違いバリケに張り付いても
死角が取りやすい or 取られやすい構成になっていました。


函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

\ 地形に違和感を感じる!! /

こちらはお世話になったB.A.Pさんに所属するとりにてぃ~さんです。
自慢のナイトナイン装備で函館戦に望みます。


函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

主催のH.R.C.Tさんに所属する王様。
RPG-7など中東系装備が反則的なまでに似合います・・・


函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

こちらも同じくH.R.C.Tさんに所属するBJさん。
もはやトレードマークでもある?ACU装備でバッチリ決めています。


函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

今回は過去最多となる総勢170オーバーの参加者数だったようで、1チーム当たり
30名前後と大所帯でのチーム編成となりました。


函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

第1ゲーム目の一幕。
開始から1分と立たない間に黄色チームの大半がバンザイアタックを敢行し
対戦した赤チームとギャラリーがポカーンとなりました(笑


函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

続いて、私たちが振り分けられたDチームの戦闘準備風景。
奥には函館戦の常連であるボバ・フェットさんが写っています。


函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

フィールド右翼で応戦するBJさん。
しかし、このゲームはお互いに膠着状態のままタイムアップとなってしまいました。


函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

こちらは運営本部脇に設営されたシューティングマッチ会場。

前回、2秒を切る驚異的なタイムで殿堂入りとなった石岡さんがタイマーを勤め
そこに同じ関東組の鯱がチャレンジしますが結果やいかに?


函館サバゲパーティー 2013春に参加してきました

こちらはインターバル中のB.A.P組。
手にしたベネリには、戦民思想さんより先行配布された竹ティコーアイテム第3弾
竹フォアエンドが装備されています。


今回の函館サバゲパーティー 2013春も思いっきり遊ばせて頂き、また過去最多となる
参加人数の中、運営されていたH.R.C.Tの方々と関係者には頭が下がる思いです。

また、毎回関東からやってくる大馬鹿者(笑)を受け入れてくださるB.A.Pさんには
毎度ながらお世話になっています。


次回は秋頃に函館サバゲパーティー 2013秋を予定されているとの事で
出来る限り、また参加したいと思います。

同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
MMSイベントゲーム「夏期講習」サバゲ
函館サバゲパーティー 2014 春
函館サバゲパーティー2013 秋
MMSイベントゲーム 電動ガン リアルカウント戦
MMSのハンドガン対抗戦に参加してきました
遠征サバゲ「函館サバゲパーティー2012秋」帰還編
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 MMSイベントゲーム「夏期講習」サバゲ (2014-09-02 21:59)
 函館サバゲパーティー 2014 春 (2014-05-09 22:44)
 函館サバゲパーティー2013 秋 (2013-09-18 22:02)
 MMSイベントゲーム 電動ガン リアルカウント戦 (2013-04-02 21:03)
 MMSのハンドガン対抗戦に参加してきました (2013-02-25 22:07)
 遠征サバゲ「函館サバゲパーティー2012秋」帰還編 (2012-09-21 01:14)

Posted by ハンク  at 23:24 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
今回もサバゲパーティー参加お疲れ様でした。

今回も同じチームということでお世話になりました。
是非また参加してくれると幸いです。

また秋に会えたらいいですね。
Posted by BJ at 2013年05月11日 02:08
BJさん、先日はこちらこそお世話になりました(^^

秋も必ずと言いたいほど参加したいです(笑
そのときは、またよろしくお願い致します。
Posted by ハンクハンク at 2013年05月11日 02:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。