2013年05月27日

第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

昨夜に2回目となるMMS 25チャレンジ射撃会を開催し、無事終了しました。
今回は参加者数5名と相変わらずこじんまりとした射撃会ですが、今後もこのような形で
続けて行きたいと思います。

以下より、射撃会の様子と結果発表などを



第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

今回より特設の試射レンジを設け、待ち時間を有効に使えるよう工夫してみました。
撃っているのは参加者のSGWさんで、今回も高スコアを狙うべく調整に熱が入ります。


第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

こちらは参加者のザイチェフさんが使用したKTW製フリントロック・カービンですが
25チャレンジのルールにある「スコープの装着義務」に適合させるべく、タイラップで
スコープを本体に固定するという荒業でのエントリーでした(汗


第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

タイラップにより現代競技にも対応したフリントロック・カービンですが結果や如何に?


第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

こちらは本射前の試射調整に余念が無い、参加者のO村さん。
なんと今回はサバゲ帰りからの参戦との事で、使用銃はゲームでも使用したM70 SPR。


第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

最後は初の公式記録挑戦となるMMS店長のDさん。
使用銃はマルイ製エアーコッキングのMP5ですが、これにはとある秘密が・・・


第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

なんと内部に紫外線LEDを組み込んだカスタムマガジンになっており、内部を覗くと
怪しい紫の光が見えます(笑


第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

側面のマガジンルートを見ると、しっかりトレーサーBB弾に蓄光されており
ぼや~っと光っているのが分かります。

この後トレーサーBB弾を使うということで、MMSのお家芸でもあるローライトコンディション下という
25チャレンジ始まって以来初の試みが実行されました(笑


第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

しかしマガジン側のみでは発光が十分ではなく、トレーサー弾が見えにくいということで
フルオートとレーサーも用意されましたが・・・

電動と違い、エアコキMP5では手元にある機材でトレーサーを装着することが出来ず
途方に暮れていると・・・「次世代M4があるんだからそれで良いんじゃない?」という事で


第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

エントリー銃が エアコキMP5 次世代M4トレーサー仕様 へ変更となりました(笑


第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

トレーサー装備も決まり、いよいよ初のローライトコンディション25チャレンジが開始されます(笑

残念ながらトレーサー射撃をカメラに収めることが出来ず、その様子は参加者のみぞ知る
ということになりますが、どのような物か知りたい方は是非参加を頂ければと思います。


さて、肝心の25チャレンジ結果ですが・・・

     
射順参加者名(敬称略)使用銃記録
1 ハンク M70 SPR 12
2 ザイチェフ フリントロックカービン 4
3 SGW アサヒ M700 15
4 O村 M70 SPR 13
5 D M4A1 10


今回は新記録及びトップタイが出ることはありませんでしたが、記録15でSGWさんが
射撃会2連覇とディフェンディングチャンピオン達成となりました。

また、初参加でトレーサー弾を使用したDさんも蓋を開けてみれば記録10と二桁の大台に乗り
単なるネタでは終わらないというところが参加者を沸かせました。


第2回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表
※画像はMMSさんのブログよりお借りしています。


と言うわけで無事に第2回 MMS 25チャレンジ射撃会も開催することが出来ました。

25チャレンジそのものはレンジが解放されている限り、MMSにて随時受け付けられていますが
当射撃会も平行して続けていく予定で、次回は7月末を目処に開催を予定しています。

同じカテゴリー(25チャレンジ射撃会)の記事画像
第8回 MMS 25チャレンジ結果発表
第8回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します
第7回 MMS25チャレンジ射撃会 結果発表
第7回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します
第6回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表
第6回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します
同じカテゴリー(25チャレンジ射撃会)の記事
 第8回 MMS 25チャレンジ結果発表 (2014-09-30 00:41)
 第8回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します (2014-08-30 04:34)
 第7回 MMS25チャレンジ射撃会 結果発表 (2014-07-29 00:27)
 第7回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します (2014-06-15 16:46)
 第6回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表 (2014-05-26 22:52)
 第6回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します (2014-04-22 22:15)

Posted by ハンク  at 21:49 │Comments(5)25チャレンジ射撃会

この記事へのコメント
先日の主催&ブログアップお疲れ様です。
いや~、ガチで挑んでもなかなか記録更新とは行きませんね~。
30mチャレンジみたいに総合順位とクラス別順位を分けてもいいかもしれませんね。

ガチ部門とネタ部門に。
Posted by SGW at 2013年05月28日 21:46
ネタ部門・ローライトチャレンジ暫定記録保持者のDです。(^^;
主催お疲れ様でした。
次回はガチ部門にも負けないよう、次世代をセットアップして…ニヤリ
毎回もローライトで記録更新狙いますよ!
お先真っ暗。ですが。(vv)
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年05月28日 22:11
>SGWさん
先日はお疲れ様でした(^^
私自身も自分のベストスコアになかなか届いてないので
今後もガチで記録を狙って行きたいですね。

総合順位とクラス別は面白そうですね、30mと同じく年度別でやってみて
その年のグランドチャンピオンというのも有りですね(^^


>Dさん
こちらこそ、いつも会場を使わせていただいてありがとうございます。
今回はお忙しい中、それもローライト環境というダブルで初のチャレンジを
していただいて大変お疲れ様でした。

次世代は元のポテンシャルが非常に高いので、次回はびっくり記録が
出現するかもしれないですね(^^
Posted by ハンクハンク at 2013年05月29日 00:41
お疲れ様でーす、Dです。
7月の25チャレンジ射撃会、どうしましょうか?(^^;
イベントゲームの後に開催で良いでしょうか??

イベントゲーム後、NIGHT枠に貸切のお問い合わせが入ったもので…(^^;;
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2013年06月04日 17:01
Dさん、いつもお疲れ様です。
その件につきまして、先ほどメールをお送りいたしましたので
そちらのほうで宜しくお願いします(^^
Posted by ハンクハンク at 2013年06月05日 01:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。