2013年09月12日

函館戦準備

函館戦準備

さて、今回も秋の函館サバゲパーティーへ遠征するべく忙しさを理由にサボっていた
各種銃器類のメンテや調整を行っていました。

今回は東京マルイからM870やM320が直前にリリースされるため、当日は持ってくる人が
結構な数に上るのではと思いますが、私はいつも通りMRPにSR635とホルスターへP99FSを。



函館戦準備

主に狙撃メインで使用しているMRPはそのままのセッティングで、調整らしい調整と言えば
装着しているハリス製バイポッドのスイング基部ロックが利かなくなっていたので
分解、再組み立てで修復したというところでしょうか。

ゲーム以外でも何かと使用頻度が高い銃ですが、その割りに今まで特にトラブルも無く
元は一番の問題児(笑)だったのが今や定番の安定銃に。


函館戦準備

うちの突撃番長ことSR635は内部構成を一新して、SC製バランスドギアセットに
EG-30000モーターとやや燃費&耐久重視で組みなおし、電子制御にはBT製ChimeraMK1
を使用しているため現在はセミオート&3バーストモードで設定してあります。

今回の函館戦フィールドは春と比べてブッシュが濃く、迷彩効果も出やすいなど
そういったフィールドにより適した銃ではありますが、はてさてどうなるでしょうか。


函館戦準備

サイドアームは先ほどP99をメインにと書きましたが、最近手に入れたばかりの
電動USPも投入予定で実はこの2丁、真ん中に写っているGC製Mk23ホルスターへ
すんなり収めることが出来、場合に応じて銃だけ入れ替えることも可能に。

使用実績、信頼性ともP99FSがダントツで上ですが、流石に最近は老朽化も激しく
そろそろ次期サイドアームを決めたい所で、それがUSPとなるか否かという具合です。


当日まであと幾日ですが、主催のHRCTさん並びに参加される皆様、宜しくお願いします。

同じカテゴリー(カスタム関係)の記事画像
修理依頼品 東京マルイ製ステアーHC
修理依頼品 ARES Amoeba M4
ARES Amoeba M4-CCPカスタム
超A級スナイパーカスタム
S&T AR57 カスタム
MAG製P90マグの給弾不良対策
同じカテゴリー(カスタム関係)の記事
 修理依頼品 東京マルイ製ステアーHC (2014-10-23 00:26)
 修理依頼品 ARES Amoeba M4 (2014-09-27 22:19)
 ARES Amoeba M4-CCPカスタム (2014-09-17 01:57)
 超A級スナイパーカスタム (2014-07-31 23:06)
 S&T AR57 カスタム (2014-06-04 19:33)
 MAG製P90マグの給弾不良対策 (2014-06-01 14:33)

Posted by ハンク  at 00:51 │Comments(2)カスタム関係

この記事へのコメント
こんばんわ^^

当日の御参戦楽しみにしております。

天気がちょっと心配ですが…

道中お気をつけていらしてくださいw
Posted by 陸自先生陸自先生 at 2013年09月12日 05:23
陸自先生さん今晩は、毎度お世話になっています(^^

予報では雨天確定みたいですが、きっと奇跡が起こるものと信じて
当日、函館入りしたいと思います(笑
Posted by ハンクハンク at 2013年09月12日 21:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。