2011年11月24日

休み一日を利用して

休み一日を利用して
今日は一日、休みを利用して散髪しに行ったり部屋の片づけなどを行ってました。

まずは、以前より使いにくいな~と思っていたPCデスク周りを模様替え。
モニターと液晶TVでデュアルモニター風に配置して、TV見ながら作業したり
その逆もやりやすいように(笑


休み一日を利用して
続いて、以前より改修がしたかった作業台に着手。

元々はPCデスク(PC-98時代のですが(笑)だったのを作業台として使っていましたが
どうにも使いにくかったので、メッシュパネルを購入してそこへよく使う工具やグリスなどを
一括して配置しようとしましたが・・・全然足りておらず、週末にパネルを追加する予定です(笑


休み一日を利用して
作業台の上の部分です。こちらがバッテリー充電スペースになっており、奥にあるのは
ハイペリオン製充電器EOS606i AC/DCです。

その手前がバッテリー置き場、その次がとりあえず何か放り込んであります(笑
写っているEG-1000モーターは慣らし用のマウントにクランプしています。
(使用時は作業台に設置した万力で固定します。)

まだ部屋の片づけは全部終わってませんが、とりあえず最低限よく使う箇所は
大まかに改修が終わったので、残るは細かい掃除ぐらいです。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
第74回ビクトリーショー来場の御礼
第74回ビクトリーショーにて出店致します
週の中日に祭日だったので
KACグッズを買ってみました
同じカテゴリー(雑談)の記事
 第74回ビクトリーショー来場の御礼 (2014-09-25 15:42)
 第74回ビクトリーショーにて出店致します (2014-09-21 16:58)
 週の中日に祭日だったので (2013-03-20 19:24)
 KACグッズを買ってみました (2013-03-06 23:02)

Posted by ハンク  at 00:00 │Comments(0)雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。