2011年12月03日

修理依頼品 SRC製Hk416その⑤

修理依頼品 SRC製Hk416その⑤
足りない部品が揃ったので作業再開です。

まず、ピストンタイミングがズレる元となった弾詰まりは、ノズルが前進する際に
パッキンを巻き込みながら装弾したのが原因だったようで、問題を起こしたパッキンを交換し
チャンバーの組み直しを行いました。


修理依頼品 SRC製Hk416その⑤
足りない部品を元にメカボの組み直しに入りますが、検査してみると
どうやら以前のクラッシュ時にスパーの軸受けにもダメージが行っていたようで
片方だけ軸穴が拡大されていました。

ここは早急にストックしてあった部品から軸受けを取り出し交換して対処。
幸いにもメカボ本体にダメージがありませんでした。


修理依頼品 SRC製Hk416その⑤
作業するちょっと前に依頼主より「配線を後方仕様にして欲しい」との連絡が入ったので
元のフロント配線からストック配線へ引き直します。


修理依頼品 SRC製Hk416その⑤
ノズル長がやや不足していたのと、先端形状によるパッキンの巻き込みを防止するため
パカ山クラフト製のΦノズルを装着します。


修理依頼品 SRC製Hk416その⑤
諸処の改良を経てようやくメカボックスの組み立てに入ります。

スパー、セクター、ピストンの三点を強化品へ交換し、シム調整やグリスアップを
やり直してメカボを閉じます。


修理依頼品 SRC製Hk416その⑤
組み上がったロアフレームです。
各種バッテリーでテストした所、特にトラブルもなく今後は耐久試験などのデータ取りを行って
潜在する問題点がないか洗い出しを行っていきたいと思います。


修理依頼品 SRC製Hk416その⑤
自前の部品や光学機器を乗せてショートカービンタイプで組み直した状態です。
元のサイレンサーを付けた状態だと、部屋内で取り回しや置き場所に問題があり
銃口部分での初速測定や、レンジなどにも持ち込みやすい様にしました。

・・・元の状態もそうなのですが、この状態も非常に格好いいので機会があれば
自分用にHK416が欲しくなってきます(笑



同じカテゴリー(カスタム関係)の記事画像
修理依頼品 東京マルイ製ステアーHC
修理依頼品 ARES Amoeba M4
ARES Amoeba M4-CCPカスタム
超A級スナイパーカスタム
S&T AR57 カスタム
MAG製P90マグの給弾不良対策
同じカテゴリー(カスタム関係)の記事
 修理依頼品 東京マルイ製ステアーHC (2014-10-23 00:26)
 修理依頼品 ARES Amoeba M4 (2014-09-27 22:19)
 ARES Amoeba M4-CCPカスタム (2014-09-17 01:57)
 超A級スナイパーカスタム (2014-07-31 23:06)
 S&T AR57 カスタム (2014-06-04 19:33)
 MAG製P90マグの給弾不良対策 (2014-06-01 14:33)

Posted by ハンク  at 22:26 │Comments(0)カスタム関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。