スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月14日

第22回PINPOINT SHOOTING L



本日、Accuracy Laboratory主催の第22回PPSに参加してきました。
今回は来月のエクスト射撃に向けてTAC ONE 12424IRの近距離に置ける適正を調べるため
電動のSR-16MRPで出場しました。




午前11時の開始に合わせてエントリーが終わると参加者全員の初速チェックが入ります。
チェックには主催が用意した0.2gBB弾か使用する弾を自己申告して行います。




開会式が終わり、射順ごとにグループ分けが終わると競技開始となります。
画像は2ステージ目のプレート射撃ですが、競技内容は全て10mから

1ステージ ブルズアイ射撃(競技時間8分で10発、最高得点100点)

2ステージ プレート射撃(競技時間4分で5発、最高得点50点)

3ステージ Know Your Limits(競技時間3分で発射数無制限、※最高40点)

※ただし、無得点圏に着弾した場合は結果にかかわらず0点

詳しくは主催のAccuracy Laboratoryにて解説されています。



尚、本来は10mのみでしたが最近は5m競技も同時に開催されており10m競技終了後
再度エントリーを行った後に同じ競技内容で5m競技が開催されます。

エントリーを別にすることで10mのみ、5mのみの参加と言うことも可能で
今回は10m終了後に5mのみ参加するという方も居ました。

私は両方ともエントリーし、10mでは総合得点85点と微妙な結果に終わりましたが
後半の5mで総合得点143点と奮闘し、1位と5点差の2位受賞となりました。

先週のMMSにて25mチャレンジに引き続き、PPSでの10m&5m射撃競技に参加しましたが
次回は月末のBLAMで開催されるぶらしゅ~へ参加し、30mチャレンジにてL.D.F-HOPの
データを取りつつ、エクストへ向けて最終調整を詰めていきたいと思います。  

Posted by ハンク  at 17:50Comments(0)シューティング関係