2014年03月26日

第5回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

第5回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

年が変わり春の訪れが感じられる頃、今年度初の25チャレンジ射撃会を開催できました。

新年度一回目の射撃会参加者は、主催と飛び入りで参加頂いたMMS店長のDさんを除けば
2名とそれほど多くありませんでしたが、逆に人が少ないからこそ一人一人が集中しやすい
良い環境の中での射撃会だったのでは無いかと思います。

それでは以下より、射撃会の様子とリザルトを




第5回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

当射撃会常連であり、毎度新ネタで射撃会を盛り上げてくれるザイチェフさんの新ネタは
驚異の新体験という触れ込みで登場した、東京マルイ製の新次元VSR-10でのチャレンジでした。

本来は無線型受信機と、そこから繋げるイヤホンで射撃音を楽しむと言うアイテムですが
そこを今回、イヤホンでは無くスピーカーに接続して外部からでも音が聞ける様に工夫されていました。


第5回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

こちらは今回、射撃会初参加となるFSさんが持ち込まれたBEST GUN製WA2000という
現在ではなかなか目にすることが無い貴重な長物エアソフトガンで、内部はオリジナルの
チューニングを施されているとのことでした。

射撃会主催の私が愛用しているライフルベースが同じBEST GUN製という事もあり
BEST GUNユーザー同士、あれこれと面白い談義をさせて頂きました。


第5回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

尚、こちらの銃はエアーコッキング方式ですがマガジン構造の機構を拘るあまり
肝心の総弾数が少なく、今回のチャレンジではこまめな再装填が必要と非常に苦労されていました。

搭載されたスコープはLEUPOLD Mark4 10xモデルにエアソフトガンでの射撃競技で使える様
ニアフォーカス仕様に加工された物で、過去に様々な射撃会で使用されていたとのことです。


さて、今回のチャレンジ結果は以下の通りとなりました。

    
射順参加者名(敬称略)使用銃記録
1 ザイチェフ 新次元VSR-10 14
2 FS WA2000 11
3 ハンク MRP SR-16 14
4 D VSR-10 8



昨年度に行われた第4回目と異なり、新記録こそは出ませんでしたが参加者のほとんどが
記録10以上を叩き出しており、以前は二桁クラスの記録を出せば大台と言われていましたが
現在はトップ記録も20にもう少しで届く勢いで有り、回数を重ねるごとに徐々にですが
25チャレンジという種目のレベルが上がってきている様に思えます。

さて、次回の第6回目は5月末に開催予定となっていますので、近くなりましたら
当ブログにて告知したいと思います。


第5回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表

※おまけ

この中に一丁だけ他とは違うガバが混じっている・・!?



同じカテゴリー(25チャレンジ射撃会)の記事画像
第8回 MMS 25チャレンジ結果発表
第8回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します
第7回 MMS25チャレンジ射撃会 結果発表
第7回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します
第6回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表
第6回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します
同じカテゴリー(25チャレンジ射撃会)の記事
 第8回 MMS 25チャレンジ結果発表 (2014-09-30 00:41)
 第8回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します (2014-08-30 04:34)
 第7回 MMS25チャレンジ射撃会 結果発表 (2014-07-29 00:27)
 第7回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します (2014-06-15 16:46)
 第6回 MMS 25チャレンジ射撃会 結果発表 (2014-05-26 22:52)
 第6回 MMS 25チャレンジ射撃会を開催します (2014-04-22 22:15)

Posted by ハンク  at 23:31 │Comments(2)25チャレンジ射撃会

この記事へのコメント
BEST GUN製WA2000なんてレアな銃、見たかったなあ。
ガスブロバージョン出す予定って話はどーなったんでしょうか。
そんでFSさんって事はつまりはあそこの中の人ですか?
Posted by SGW at 2014年03月28日 01:00
向こうの方もSGWさんの銃を見たかったと仰ってました(笑
色々お話を伺いましたが、諸処は水面下で進行中とのことでした。
そして知る人ぞ知る某所、中の人ですね(^^
Posted by ハンクハンク at 2014年04月01日 22:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。