スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月21日

遠征サバゲ「函館サバゲパーティー2012秋」帰還編



サバゲも終わりいよいよ閉会式。
主催から閉会の宣言と今回の参加者からベストドレッサー賞の授賞式や
本部近くに設営されたミニスチールチャレンジの上位入賞者へ景品が配られます。




まずベストドレッサー賞には、今回のサバゲ動画にて一部で話題になったチームTATより
ヤンさんが受賞しました。そのほかにナースのコスプレをした方やナム戦装備の方など
複数名の方が受賞し景品を受け取っていました。




そしてスチールチャレンジ部門では運営から「神」認定されたガンジニアの石岡さん(笑

2位との差は0.03秒差の1.97秒という驚異的なタイムでトップを飾り、今回より
レジェンドとなってしまうそうで以後は参加できなくなるとか(笑
だからやりすぎると出禁に・・・




戦いも終わり、一同青森へ向けて帰還しますが・・・
函館戦では無敵を誇ったチームBAPも疲労と睡魔には勝てなかったようで
フェリーに乗り込んで出航する直前にはほぼ全滅していました(汗




無事青森へ帰還し、翌日は夜のバスが出るまで石岡さん宅にお邪魔して
ゲームで使った装備の点検や銃のメンテをしていました。

ここで出発直前に突貫で組んだSR-635がフルで分回してもノントラブルで、更に午後からの
後半戦で敵全体の脚を止めるほど猛威を振るった事からサイクルを測定して貰うと・・・










秒42+α




( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


そりゃ~フルバースト時に弾道がレーザーみたいに見えるわけで・・・

今までミリブロを見てきた中でDSG+EG-30000+リチウム系の組み合わせで秒40を超えた
セッティングを見たことが無く、実際に組むとどうなるのか気になっていましたが・・・
周りの結果に反して秒40を超えるサイクルをはじき出すことが出来ました。


とりあえず簡潔に今の仕様をまとめますと・・・

仕様モーター:マルイ純正EG-30000
仕様バッテリ:A123s 18650 3セル 9.9V 1100mAh
内部ギア:VFC純正ベベル、VFC純正セクター、DSG
ピストン:SHS製フルティースピストン
シリンダー:システマ製MP5シリンダー
スプリング:M110相当品

この組み合わせで秒40台を狙えることが分かりました。
ちなみにバッテリーは缶セルなので、これを内部抵抗のより低い板セルタイプや
更に放電性能の高いバッテリーに置き換えることでさらなるサイクルアップが望めると思います。

一部パーツが置き換わっていますが、詳細な仕様については過去の記事にて掲載しています。




その後、石岡さんの御両親よりご厚意で焼き肉パーティーをして頂けることになり
裏の会場へ移動します(笑

ここでうちわを扇いで炭に火を付けますがなかなか火付きが悪く、すると石岡さんが・・・




エアタンでブシュー(笑

が、火がつかぬままエアタンパワーが尽きてしまい石岡さんが工房に戻っていくのを
追いかけてみると・・・




・・・・?




ついにはコンプレッサーまで持ち出して強制点火することに(笑

タンク内に充填した状態で持ってきたのであっという間に点火し、さらには残ったエアーで
簡易冷風機にも(笑




と言うわけでお待ちかねの焼き肉パーティー開始となり、肉をどんどん放り込みます(笑




焼き上がった串焼き。
これがジューシーでめちゃくちゃ美味く、頂いたビールがガンガン進みました(笑

焼き上がったところを取り忘れましたが、初めてフグのバーベキューを食べてみて
こちらも凄く美味しく、ビールよりも日本酒が欲しくなりました(爆




ハムッ ハフハフ!!




ハフッ!!

という事を書いてる私が一番ガッついていましたが(笑
そんなこんなで今まで色々お世話になった上、美味しい焼き肉パーティーまでして頂いた
石岡さん並びに御両親には頭が上がらない思いです。

この後は談笑したり、今後の予定などを軽く打ち合わせたり等して
夜には夜行バスが待つ青森市内まで送り届けて頂きました。

今回も石岡さんや御両親、そして青森のチームBAPさんにサバゲパーティー主催のHRCTさん等
大変多くの方にお世話になり、そして遊ばせて頂き本当にありがとうございました。

それではまた来年の春に!!
エクストで再来月はまた青森に行きますが  

Posted by ハンク  at 01:14Comments(0)サバゲ